NEWS

『THE STORY HOTEL』で俳優の演技とショートフィルムに浸ろう!! 〜6月の出演者のご紹介〜

2019.6.10

 

日本初の新感覚エンタメコンテンツ!?

『THE STORY HOTEL』は「演劇×ショートフィルム」のショートシネマギャラリーです。

あなたは、プロの俳優が演じるホテルマンたちに導かれ、最大8本のショートフィルムを個室空間で観ることができます。また、体験の途中では、不思議なホテルのオーナーからの電話に出たり、3通の手紙を読んで、ホテルの世界観を存分に楽しむことができます。

実力派!厳選されたストーリーホテルの俳優たち

ストーリーホテルのキャストは皆プロとして活躍する俳優たちです。

映画、舞台、テレビ、CM、音楽ステージなど、幅広く活躍しています。会場では当日の出演者がわかるので、気になった俳優をぜひチェックしてみてください!

キャスティングパートナー、俳優の野村龍一に聞く、THE STORY HOTELの「俳優」とは?

THE STORY HOTELではキャスティングパートナーとして株式会社オフィス上の空と俳優の野村龍一さんを迎え、新進気鋭の俳優陣を揃えました。そして今回は野村龍一さんにTHE STORY HOTELにかける思いをお聞きしました。普段舞台を中心に活躍される野村さんならではのお話を聞くことができました。

・初めてTHE STORY HOTELの企画を聞いた時はどう思われましたか?

「鑑賞」から「体験」へと転換させるというのは非常に興味がありました。映画の客席に座って観るという形から、演劇の持つ体験の力で、まるで客席から作品まで腰を上げるように、一歩、お客様が作品に近づければと。また、ショートムービーは演劇と非常に相性が良いとも思いました。120分で感動するよりも12分で感動する方が劇的です。それが出来る可能性を感じました。

・THE STORY HOTELに俳優をキャスティングをする上で大切にしたことは?

1番は、人に愛される才能がある人。また、向上心がある人。そして、演技力と品を大切にキャスティングしました。

・THE STORY HOTELで「俳優たちの力」が生かされているところはどこですか?

例えばコンビニで物を買って、店員さんから、心から笑顔で「ありがとうございます、またお越しください!」と伝えてもらえた時、それだけで元気をもらえる体験をしたことがあります。想いと、言葉を伝える力。俳優として優れている人は、そこが優れていると感じます。だからこそ、プロの俳優がホテルマンとしてお客様を迎えるTHE STORY HOTELではそういった体験ができるのではないかと思っています。

・お客様に向けて最後にひとことお願いいたします。

映画でも演劇でも作品を作っている人は、お客様が観終わった後に思わず誰かに喋りたくなるような、圧倒的な感動を目指して作品づくりをしています。お客様のそんな顔を観た時、俳優はこれ以上ないやり甲斐を得るのだと思います。

お客様が観続けたい。僕らがやり続けたい。映画と演劇の掛け算で、感動を届け続けられたらと思います。

6月の出演者!あなたのお気に入りのキャラクターは?

6月の出演者はこちら。出演者は都合により予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

◇支配人

越前屋由隆(もんもちプロジェクト) / 橘輝(劇団鹿殺し)/ 田部圭祐 / 辻響平/ 笹井雄吾(guizillen)/朝倉佑介(サンオフィス)

◇ベルボーイ / ベルガール

やまうちせりな / 大間知賢哉 / 朝倉佑介(サンオフィス)/ 横山諒一 / 長嶺一生(Hi!sun.) / 岸本学 / 大中小(聖地ポーカーズ.CU) / 千葉泰祐 / 望月雅友 / 忍翔 / 松森謙治(Hi!sun.) / 橘百花(ニュースター・プロダクション) / 原田杏奈

◇タイピスト

矢尻真温 / 深澤萌瑛(POiNT) / 橘百花(ニュースター・プロダクション) / 菅井育美 / 藤谷ののは / 榊菜津美(アマヤドリ) / 下村りさ子 / 稲松遥 / 札内萌花(スターダストプロモーション) / 飯塚朋子 / 宮島沙絵(Is.Field)

 

新着記事【横浜】雨の日デートにもぴったり。 2人きりの空間で”青春”がテーマの映画を鑑賞♪

前の記事
一覧へ戻る
次の記事