NEWS

「OCEAN BY NAKED 光の深海展」実際に体験していただいたお客様の声をお届け!

2019.11.14

●テレビやSNS上で話題沸騰中の「OCEAN BY NAKED 光の深海展」

 

~体験後のお客様に率直な感想をお聞きしました!~

「本当に海の中にいるみたい!」

 

「水族館みたいだけど触れて一緒に楽しめる!」

 

「ショーが綺麗すぎる!」

 

たくさんの嬉しいお声をいただきました!

 

 

 

ここで皆様にちょっぴり中身をご紹介したいと思います。

 

【コンテンツ紹介】

 

【AREA1】Entrance

生命の起源である海。
デジタルによって拡張された海の世界に、確かに存在する「生命力」
命なきものに命を吹き込み、生命の美しさ、力強さ、儚さに出会う旅が始まります。

実は光の深海展、物語の始まりは入口前のエントランスなんです。
浜辺から漂う芳しい海の香りに誘われて一歩踏み出せば、
極彩色の深海を巡る物語の始まりです。

 

【AREA2】To the Sea

OCEAN BY NAKEDの世界の入口です。
リアルな水に包まれ、水音や心地のよい冷たさを感じながら、神秘的な海の世界へと誘われていきます。

 

【AREA3】Fluid Wall

触れると混ざり、クラゲが生まれる「フルイドアート」。

クラゲの美しさをフルイドの美しさに重ね、体の95%が水分のクラゲが海中で生まれ、また流れるように消えていく、美しくも儚い一瞬が表現されています。

実際に触れて、混ぜて、たゆたうような幻想的な世界を作り出してみてください。

 

【AREA4】Shoal of Shadows

光の魚群が織りなす海中の奇跡。
巨大な魚群が動き出す瞬間のダイナミズムを全身で体感できます。
自分の影がイワシやカツオなどのキュートな魚に変化し、深海の仲間になることも。

 

【AREA5】Into the Deep

いよいよ表層から、深海の世界へ。
各水域によって生息する魚や生物が移り変わり、現実には人が決して立ち入ることのできない深海の世界へと入っていきます。
光の届かない深海世界に溢れる生命の輝きや、特殊な環境にこそ誕生した生物たちの美しさをご堪能ください。

 

【AREA6】PARADISE

深海の神秘的な空間”PARADISE”では、様々な海域の生命を自らの手で生み出すこともできます。
砂場に輝く光や、目の前に広がる深海世界にそっと手を触れてみてください。
さざめく波の音と共に始まるショータイムが始まったら、広大な海の世界に没入し、海の生物が織りなす幻想的な物語をお楽しみください。

 

【AREA7】Deep Sea Tunnel


深海の世界を存分に楽しんだら、浅瀬へと誘う海中トンネルへ。
海上から差し込む神秘的な光に包まれ、表層面へと向かいましょう。

 

【AREA8】SURF ‘N’ REEF

最後はこちら、自然が生み出す奇跡の造形”チューブライディング”の圧倒的なイマーシブ体験をバーチャルで表現した世界です。
夢から目覚めるように波の中を通り抜け、海の世界から陸上へとあがっていきます。

 

 

【光の深海展をさらに楽しめちゃうトリビアも!】

各エリアには今いる深さがわかったり、ちょっとだけ物知りになれるパネルが。
これを読めば、もっと深く深海展を楽しんでいただけること間違いなし!

 

【公式インスタグラムもチェック!】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ALE-BOX@アソビル2階(@alebox_asobuild)がシェアした投稿

映える写真の撮り方をチェックして、素敵な写真をインスタにあげてみてください。

今ならアソビル館内で公式インスタをフォローするとクッキーがもらえるキャンペーンも!

 

 

お子様とワイワイ楽しむのもよし

カップルでゆったりくつろぐのもよし

お友達同士で写真を撮り合うのもよし

楽しみ方はさまざまです。

ぜひ皆様も、美しい深海の世界をお楽しみください。

 

​【イベント詳細】

期  間:2019年10月11日(金)~2020年1月27日(月)※会期中無休(12/31、1/1、1/2は除く)
開催時間:10:00~21:00(最終入場20:30)
会場  :横浜駅直通「アソビル 2F」(神奈川県横浜市西区高島2-14-9)

公式サイト:https://ocean.naked.works/

チケット購入はコチラ ※おトクなナイトパスのご用意もございます

前の記事
一覧へ戻る
次の記事